Greenbal 、2018年は1月14日からオープン!

Greenbal 、2018年は1月14日からオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Greenbal 、2018年は1月14日からオープン!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!2018年グリンバルは、1/14(sun)11:00 からの営業です。今年は、観葉植物とオリジナルコラボポットなどにさらに?力を入れて、頑張って行こうと思っています(ぼちぼちですが!)。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年中、お店の立ち上げから関わってくれたつぐみ元店長が「やはりカフェで働きたい!」と言う事で、オーナー植木マサコ(植威)が、店主となりました。それもあって、少し体制を変えての心機一転営業始めと致します。

Greenbal店内に植威事務所がやって来ます!

今年から、グリンバル店内に造園の植威事務所を移動します。ですので、お庭の相談が随時行えるようになります。メールや電話で事前に予約頂くのが確実ですが、どうぞお気軽にご利用下さい。

また、「今は庭をいじるつもりはないが、将来考えている。」「新築で外構を考えないといけないが、どういうのがいいのか分からない。」と、漠然と庭ってどんな空間になるの?と思っていらっしゃる方に朗報です!(?)

Greenbal 、2018年は1月14日からオープン!
Greenbal 、2018年は1月14日からオープン!
グリンバル店内でセルフコーヒー(100円)を飲みながら、店内の庭の本、建築の本、雑誌、植威の施工例、植物の本などが、ゆっくりとご自由にお読みいただけます。
(庭・外構と建築は、深く関わり安易に切り離せるものではないという考えから、建築の本も置いています)

店主は建築設計事務所出身です。現在も内装設計や外構と建築のトータルプロデュースなど、植威の中で建築に関わっております。外構と建築をトータルで考えるのですが、新築や規模の大きい改装などは、協力建築家や工務店などをご紹介し、初期の設計段階からタッグを組んで進めて行く手法をお勧めしています。もちろん、お客様のご希望の設計事務所や工務店と進めて行く事も可能です。この、外構やお庭と建築を同時に進めて行く事のメリットについては、植威のホームページでご紹介させて頂いておりますので、気になる方は是非。

Greenbal 、2018年は1月14日からオープン!

店内の本の中には、もちろん、観葉植物の本もあります!コーデックス・エアプランツ・ユーホルビア、最近人気なビルベルギアなど、本で見て、これを育ててみたい!などあれば、店内に無くても入手可能なものであれば出来る限り対応致します。

植威事務所をグリンバル店内に移して良かったな~と思う事は、緑に囲まれた空間で仕事が出来る!

前事務所も床壁天井板貼りで、開口部のガラス引き戸からは庭が見えてとても落ち着くいい空間なのですが、広さ的に観葉植物を置くスペースが取れず、ウスネオイデスなどを吊り下げる程度が限界でした。でもグリンバル店内は当然ながら観葉植物だらけ(笑)。しかも店の前のお庭(朝ごはんのつむぐさんのお庭)は植威作庭のナチュラルガーデン。

植物に囲まれた空間で仕事をすると、気分良いだろうな~、はかどるかな~?など、妄想膨らませつつ、準備、片付けをしております。

観葉植物は基本的に、出来るだけ手間かからない種類を多く取り扱ってますので、実体験を踏まえたオフィスグリーンの提案もしていきたいですね。

営業日時変更のお知らせ

営業時間は11:00~17:00、定休日は木・金・土となります。ただし、店主に打合せ等がありますと、臨時休業させて頂く場合がございます。土曜日にイベントがあり、店も営業する場合もございます。案内はFacebook、ホームページなどで、随時お知らせしますので、宜しくお願い致します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • greenbal グリンバル

    営業時間 11:00~17:00
    定休日 木・金・土
    ※臨時営業/休業有
    TEL 070-2161-0271
    FAX 077-535-4592

  • 庭園設計/施工・造園 植威

    営業時間 9:00~17:00
    定休日 土日祝祭日
    TEL 070-535-0753
    FAX 077-535-4592

最新記事

スタッフブログ

体験・イベントレポート

比叡平の周辺情報

特集

@greenbal